お知らせです。

先月、長い間マネジメントでお世話になっていました
株式会社ニューカムの所属を離れることを決めました。

ソニー・ミュージックアーティスツの頃から数えると11年、
支えてきてくださった西岡社長
そしてスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ニューカムの所属という形からは離れますが、
業務提携として変わらずお仕事は続けさせていただきます。

実は4年前の2013年、ニューカムに移動したタイミングで
法人の立ち上げをしておりまして、
籍は置かせて頂いたまま、自社での事業展開も少しずつ進めさせて頂いておりました。

音楽人として、やってみたいと思うことがどんどん膨らんでいく中、
更に前進するために、新たな一歩を踏ませて頂くことになりました。
そしてこの度
『株式会社ナズナミュージック』という名前で、会社代表として再スタートすることに致しました。

1stアルバムが「GREEN」というタイトルで、
プライベートスタジオにも、Studio Greenという屋号をつけていましたので、グリーンにちなんで。

ナズナは荒野でも花をつける生命力の強いグリーンです。
パイオニア植物と呼ばれている、その響きも好きです。
極端な乾燥や湿潤,貧栄養に耐える(三省堂大辞林より)とあるように
厳しい環境でも生き抜くことのできる植物の一種です。

そんなナズナのように!
どんな時でもへこたれない強い意志をもって、
良い音楽を生み出し成長していけるよう、新たな決意をこの名前に込めました。

制作と並行しながらいろいろ事務手続きを済ませ、
この1ヶ月はいつにも増して、光陰矢の如しを感じる1ヶ月でした。

新体制で、色々なプロジェクトが動き始めています。
ひとつひとつ、丁寧に向き合って
たくさんの音楽をお届けできるように頑張ります!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

紗希

 

Comments: お知らせです。 はコメントを受け付けていません。 Posted by: カテゴリー: 未分類

種まき!

今、礎を再び作っているプロジェクトがある。
新しいことを始める時は、とてもパワーがいる。

スタジオから終電で帰ってもまたプロジェクトのことを考え、ハマると、寝られない笑。
心地よい疲れだ。
きちんと発芽させ、成長させていくまでには、環境を整え、真っ直ぐ向き合っていかなければならない。
育てていく過程で、忍耐力もまた必要である。

2006年にデビューして間もなく、転機は訪れた。
2008年春、シンガーソングライターとして所属していたレーベルの解散という出来事があり、
以後クライアントワークを中心に夢中で曲を書いてきた。

元々曲を書くことが大好きだったことと、編曲にも興味があった私の思いと、
それであれば、シンガーにこだわらず作家として楽曲提供に挑戦してみないか、
という事務所社長の提案が一致した。

それから長い間寝食を忘れて楽曲作りに没頭した。
コンペにたくさん参加し続ける中で、楽曲採用の機会を徐々にいただけるようになった。
あれから9年の月日が経った。あまりに早い。

録音や、ミキシングの技術面の部分も現場でかなり学ばせていただいた。
10代の頃から元々あった、音響機器への情熱もとどまることを知らず、
歌やアフレコの録音エンジニアとしてのオファーをもいただくようになった。

数年前、ベテラン歌手の川村ゆみさんのエンジニアをやらせていただいた時、
こんなにオトコマエな女子は初めて!と最高の褒めことばを頂き、とても嬉しかった。

そのスキルを活かし、クライアントワークを続けながらも、
自身で企画制作した作品も発表する機会を作りたい。
と最近思えるようになった。

今なら、曲を起こすところから録音しまとめるところまで、自分でできる。
(無論、協力してくれる仲間が増えれば、その限りではない!)

いまもなお、形にしたいと思っているものが、まだまだ沢山ある。
創作意欲は衰えることがなく、5月に入っても、新しい曲を10曲以上書いた。
ありがたいことに、自然と溢れるようにして出てきたものばかりだ。

先日ミュージシャンに協力をもらい、スタジオで早速リズムをつけてみた。
リズムが付くと、一気に完成図がイメージできる。

出来立てのデモを聴きながら、ワクワクしながら帰宅した。
曲作りには、このワクワクが何よりも大事なのだ。

まだどんな方向に育つのかはわからないけど、
蒔くことをしなければ、芽吹くこともない。

このワクワクを皆さんと共有できたらいいな。
希望に満ち溢れている、ゼロからの種まき。

紗希
Twitter
Instagram

Comments: 種まき! はコメントを受け付けていません。 Posted by: カテゴリー: 未分類

サイトリニューアル!と久しぶりのブログ

ご無沙汰しております。
公式サイトがリニューアルになりました!

ブログもだいぶお休みしてしまいましたが、サイトの体制を整えて、気軽に書けるスタイルにようやく戻れそうです。

この春は、新しいプロジェクトを始めてみたり、新境地へチャレンジする準備を進めてみたり。
休みなく、動いております!

3月には、通っていた大学をやっと卒業することができました。(Twitterに卒業写真UPしました。仕事との両立は本当に大変で、 ハードな道のりでした・・)
心の余裕もでき、新しい風がどんどん吹いてきてくれています。

身近なところでも、憧れてた業種に転職した友人、一念発起して独立し事業を始めた友人、逆境に負けないで必死で頑張っている友人・・と、転機を迎えている人がとても多い。
彼女たちの力強い一歩にはいつも、力をもらっています。

そんな人たちに感化され、また発信することに慣れていこうと、インスタグラムも4年ぶりに再開!(浦島太郎より長い)

作曲家としての活動がメインになり、長いこと土の中のモグラ状態だったのですが
昨夏から、参議院議員でありながらシンガーソングライターでもある山本一太さんのニコニコ生放送に毎週プレイヤーとして出演する機会をいただき、演奏熱も、戻ってきました。

今年はもうちょっと顔を出す機会が増えるかも・・しれません。
新しい曲もどんどん作っていますので、お披露目できるように頑張ります!

それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!:)

紗希

Comments: サイトリニューアル!と久しぶりのブログ はコメントを受け付けていません。 Posted by: カテゴリー: 未分類

メジャーデビューから10年が経ちました。

2ヶ月半くらいすでに経ってしまいましたが。。^^;

6月21日、デビュー10周年を迎えました!

作家としてのキャリアが少しずつ長くなってきましたし
まだまだ、成長しなくてはならない身でもありますので、
どーんと10周年!というよりは、さらっと書きますね。笑

デビューしたての頃はこれから先がどうなっていくかなんて
全然分かりませんでしたが、

浮世をもがきながらも泳ぎ続けてみましたら、
「作編曲クリエイター・ときおりシンガー」のような島に辿り着き、
自分のプライベートスタジオも出来ました。

たくさんの作品とのご縁を頂けたこと、
拙い作品を聴いていただけたことに心から感謝しています。
ありがとうございます!!

だんだん年齢を重ねてきていますので、もう若くはないですが
ミュージシャンとしての「すてきな年輪」は、
年を重ねれば重ねるほどに増えて熟成していくものだと思っています。

過去の作品を改めて聞くと、
今だったらこうしたいなぁ・・みたいなこともたくさん出てくるのですが、

その時の出せる最大限、全身全霊をかけて作ってきたものだから、
結果、聞いてくださってる方に喜んでもらえるものになっているのなら、良いのかなあ。^_^

曲を書くこと、とりわけ編曲は
絵のデッサンと同じで、書いていけば書いていくほど、良くなっていくはずで。

ひらめいて、やってみて、間違って、
ア゛ーーーー(>_<) となって、またトライして、、
そんなことを繰り返しながら、
少しずつ現場で学ばせていただいております。

20代前半で具現化できなかったことが
ようやくできるようになってきた実感もあるので
これからまた先、10年、20年、
よりよい音を求めて、書き続けたいです!!

歌のトレーニングも日々続けておりまして、
先日あるプロジェクトの歌入れもしてきました。
自身の曲もまたどこかで披露できるように頑張ります!

初心に返って、ブログもまた更新していきたいと思います。
それではまた!素敵な毎日をお過ごしくださいませ。^_^

紗希

Comments: メジャーデビューから10年が経ちました。 はコメントを受け付けていません。 Posted by: カテゴリー: 未分類